オトタメブログ

大人のためになる情報をお届けします!(勉強ハウツー・お役立ち情報)

2020年、実は、韓国ワーキングホリデーに行きました!

こんにちわ、なーちゃんです!

 

お久しぶりの投稿ですね。

 

今回はタイトルにあるように2020年の韓国ワーキングホリデー大公開でございます!

 

結論、行ってた期間は短いです!

 

簡単にその際、アシアナ航空を利用して行きました!

 

①みんな、知ってる???穴場の美味しいお店で話題!

f:id:taylornarons77:20210205134836j:plain

 

そう、こちらは水原に(スウォン)ある未粉堂(ミブンタン)でございます!

  • 良い点しかありません!ぜひ、落ち着いたら行ってみてください!!!
  • 味付けカスタマイズ何でも出来ました!
  • スタッフの方々、閉店前ギリギリに来店したのに「ゆっくり食べてくださいね!」の一言。。。(とても親切!!)
  • 写真にコラーゲンみたいなのあるのわかりますか???
  • このコラーゲンがまたまた、美味しすぎるんですよ!!
  • 細い麺が中に隠れているのですが、麺に味がしっかりしっかり染み込んでて、噛みしめる度に、味わい・コクが出てめちゃめちゃ美味しいです!
  • 値段はそんなに高くなくて1000円いかないメニューもありました!

 

②みんな、知ってる???韓国の魅力は一つだけじゃないよ!!

f:id:taylornarons77:20210205135540j:plain

 

そう!こちらは(ウンピョンハノクマウル)にあるカフェです!!!

 

  • お値段はコーヒーと茶菓子、餅が(名物)あるのですが、飲み物とセットで注文して1500円くらいした気がします!
  • 屋上に上がると、ウンピョンハノクマウルを一望できます!!!
  • 景色を眺めながら飲むコーヒーはまさに、、、空の上の飛行機で飲むコーヒーと同じで特別な感じがします。(わかる人にはわかる!!!)
  • この時はまだ冬で寒かったのですが、春・秋に行くことをお勧めします!!
  • 平日午前、午後なら3時までにいくことをお勧めします!
  • 意外と仕事帰りで「一望したい」とい方々も来られるためその時間以降は人で混むと聞きました!
  • 特に韓国の祝日の日はかなり混みやすいスポットです。

 

③韓国のスターバックスは来たら絶対全種類食べたくなっちゃう!?

f:id:taylornarons77:20210205140309j:plain

 

そう、これはタイトルにあるようになんでか分かりませんが、不思議です笑笑

 

  • 新村にあるスターバックスで撮った写真です!
  • 良い点は、どの店舗に入っても種類が多く、チェジュ島なんかは記念品にキーホルダー販売もありますよね。。。(そう、あの可愛いキーホルダー!)
  • 日本にないメニューもたくさんありました!!!

 

④韓国のお菓子は、食べだしたら止まらない!?

f:id:taylornarons77:20210205140656j:plain

 

そう、食べだしたら止まらないんです!!!

 

  • というより、ハズレがないということですね!!
  • 私が住んでいた時のハウスの中の一部です!!!
  • 勉強たくさんして帰国した思い出があります。笑笑

 

最後に、、、!

 

いかがでしたか???

 

この時期が落ち着いてきたらぜひ、行ってみてほしいスポットと購入品紹介でした~!!

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!!

 

アンニョン~