オトタメブログ

大人のためになる情報をお届けします!(勉強ハウツー・お役立ち情報)

さあ、フリーランス開始です!(バナー制作)

こんにちわ!!!なーちゃんです。お久しぶりの投稿です。

 

なんと、この度タイトルにもあるようにフリーランスを始めることになりました。

 

①どんなフリーランス(仕事内容)

主に最初はバナーデザインを担当しております。

慣れてきたら、WEBデザインのほうも着手していきます。

f:id:taylornarons77:20210221155132j:plain

こちらの上記のものは私が作ったバナーデザインです。(まだ初心者ですが頑張ります!!!)

 

②どこのサイトで出品をしているのか?

私は「ココナラ」というサイトで出品をしています。

よろしければ、一度訪問してみてくださいませ!!!

目に惹かれるバナーを作ります シンプル・安価・ヒアリングをしっかり!  

 

③現在までのポートフォリオ集(バナー編)

f:id:taylornarons77:20210221155525j:plain

 

こちらの上記のバナーも私が作ったのですが、コンセプトは本屋さんの「手軽で安価なサービス」をモットーに作成しました。

 

  • 気を付けたことは、字体や文字サイズ、レイアウトがバラバラにならないようになるべく整えました。
  • フォントなども「これは合わないな」などと客観視しながら作成いたしました。
  • 選ぶ商用フリー写真素材も雰囲気を見て考えて選びました。
  • キャッチフレーズや文章はいつも自分で考えています。

 

④最後に!!!

f:id:taylornarons77:20210221160056j:plain

 

バナー制作は難しいですが、練習あるのみだと思っています。

 

同じくバナー制作で練習されている方がいらっしゃいましたら、コメントで教えてくださいね!!!

 

こんな練習方法もあるんだ!と気づきになるので、練習方法もぜひ共有をお願いいたします。

 

それでは、アンニョン!!!