オトタメブログ

大人のためになる情報をお届けします!(勉強ハウツー・お役立ち情報)

この講座を参考にすれば、今日からあなたも韓国語マスター!韓国語・初級講座【第1弾】

皆さん、こんにちわ!今日からスタートしました、韓国語講座【第1弾】初級編をお届けしていこうと思います。13年以上独学で韓国語を勉強している、(現在は上級者レベル)私が今日から韓国語独学者に向けて韓国語講座をこのブログサイトで伝授していこう…

意外と知らない新宿の穴場、「龍の家」ラーメン屋さんをご紹介!

今は新宿にあるラーメン屋さんでも意外と知られていないお店がありますが、今回は隠れた、だけど「知ってる人は知ってる」、今回は知らないという方に向けて情報を発信しようと思います! 新宿に隠れたラーメン屋さん! 今回紹介するのは、そう、「龍の家」…

韓国語講座~第1回目 ハングルを覚えよう!

こんにちわ、なーちゃんです。今日からハングルを少しずつ覚えていきましょう! 一つの写真を挙げますのでそちらをご覧ください。 本日のハングル表 まずは、ゆっくり、ゆっくりハングルを覚えていきましょう。 私も最初ハングルを覚えるのに時間がかかった…

ついに、、、韓国語講座(ずーっと無料で提供発信)します!!!第一回目☞韓国語講座のお知らせ

こんにちわ、コリナナのブログを担当しております、なーちゃんです。 お久しぶりです。 本日はご報告等のお知らせがあります。。。 なんと、こちらのブログで韓国語講座、旅行関係についてこれから濃く、濃く、載せていくことに決めました!!! 理由として…

さあ、フリーランス開始です!(バナー制作)

こんにちわ!!!なーちゃんです。お久しぶりの投稿です。 なんと、この度タイトルにもあるようにフリーランスを始めることになりました。 ①どんなフリーランス(仕事内容) 主に最初はバナーデザインを担当しております。 慣れてきたら、WEBデザインのほう…

2020年、実は、韓国ワーキングホリデーに行きました!

こんにちわ、なーちゃんです! お久しぶりの投稿ですね。 今回はタイトルにあるように2020年の韓国ワーキングホリデー大公開でございます! 結論、行ってた期間は短いです! 簡単にその際、アシアナ航空を利用して行きました! ①みんな、知ってる???…

プログラミング学習3か月目!ポートフォリオ制作のやり方!

こんにちわ!なーちゃんです! お久しぶりですね! 今回はタイトルにあるように、独学プログラミング学習を始めて3か月目に密着しました! ①この写真は韓国の書店で購入したものです!全部韓国語で書かれています! プログラミング学習を始めてから3か月が…

2021年のバケットリスト追加・プログラミング学習

はい!お久しぶりの投稿になりましたが、改めましてみなさんこんにちわ! なーちゃんです! 本日はタイトルにあるように、いくつかにわけて2021年のバケットリストに追加した、独学プログラミング学習について目次別&私の勉強用(様々なものを交えた)…

約1年間の日記帳・手帳(大公開)!

こんにちは、Nanaです。 今日もブログ書いていきたいと思います。毎日アップロードするのは難しいですが、ネタを見つけては書き出していこうと思います! 今日もいいねと読者よろしければ、お待ちしております!コメントも受け付けています! 日記帳をつける…

本格的に英語の勉強開始!

こんにちは。Nanaです。 今日は英語の勉強を本格的にスタートしたので、YOUTUBEにも2本ほど同時に挙げておきましたので、よかったら、ぜひ見てください! 概要は、プロフィール欄の自己紹介にリンクが貼ってあるので、チャンネルページ内先頭からチェックし…

ネットフリックスを契約して英語の勉強をする!

こんにちわ。Nanaです。 今日もポジティブなブログを目指して、語学関連について書いていこうと思います。 人生初!ネットフリックスで英語勉強! さて、いきなりタイトルにもあるように、人生初のネットフリックスで英語字幕にして英語学習を始めようとして…

コツコツやれば結果はついてくるよって話!

こんにちは。Nanaです。 今日もブログを綴りたいと思います。 だんだん寒くなってきて、午後から外出する用事があったので出てみたのですがとても寒くて一瞬「ペディンが必要」と思ったくらいでした!笑 コツコツが大事という話 最初にこのタイトルが「バー…

はじめまして!

自己紹介と私だけの語学学習(秘話)