オトタメブログ

大人のためになる情報をお届けします!(勉強ハウツー・お役立ち情報)

はじめまして!

はじめまして。Nanaです。

 

急に寒くなりましたね。もういよいよ冬の季節が訪れる時期でもありますよね。

 

みなさん、暖かく服を着て、今日も一日頑張りましょうね。

 

f:id:taylornarons77:20201103091004j:plain

高尾駅から見えた空

自己紹介

はじめまして、Nanaです。

 

ブログを他サイトでも運営していて、かれこれ1年が経とうとしたのですが、日本サイトでもブログを開設してみたいと思いました。

 

「発信していく」という意味で、目的として語学関連に役立つヒントや学習法、日々のポジティブな出来事を日記のように綴っていこうと思います。

 

そんなブログを応援していただけたら幸いです。

 

f:id:taylornarons77:20201103092032j:plain

高尾山で食べた美味しい饅頭

 

言語学習について

  • 10年以上、母国語である日本語を除き英語や、韓国語を勉強できているのは当然ながら「諦めなかった」ことが主な理由であり、語学力が伸びた要因でもあります。
  • 「独学」というのは、スクールも留学も、人からの教えを頼らずに自分ひとりで学習していく方法です。
  • 私自身も最初のころだけでなく、5年目の際も挫折に陥ってしまいました。
  • 経験上、「独学」OR「スクール」という選択肢は人それぞれですが、「どれがいい」というものではなく、「どれが自分自身に適しているのか」だと考えます!
  • 「独学」を選んだ私は当然学習方法もわからないまま小学校5年生からスタートしたので遠回りしながら学習しました。
  • そのため成果もついてくる結果も遅かったですが、現在はペラペラ話せるようになり、実家にいる際もほとんど独り言も日本語を使う機会がありません。

 

諦めないコツf:id:taylornarons77:20201103093027j:plain

 

  • 高尾山をハイキングコースでたどりながら考えたのですが、やはり諦めないコツは「目的意識」を持つこと、「楽しむこと」ただそれだけでした。
  • 10年以上勉強していたんだと最近気づいたくらいでした(泣)
  • 自分自身の性格上、振り返りは1年に一回と決めており、そのため毎日ブログ、そして、実際に日記帳にも記録を毎日残してきました。(忘れないためにどんなことでもメモする習慣定着笑笑)☞いい習慣ですよ!

最後に!

みなさんも、何か新しいことを見つけ出すとき、何か挑戦したいとき参考になるようなブログを発信していこうと思います。

プロフィール欄にも私だけのことがたくさん詰まっています。情報発信はブログだけでなくYOUTUBESNSでも展開をしていますので、ぜひ、見てくださいね!

それでは次回のブログでお会いしましょう!